カサブランカ三重エリア宣伝部(*^^)v

最強インフルエンサー「ゴリ」宣伝&拡散部隊のブログです!

時間が経つのが早い

f:id:casa_mie:20210225150123j:plain
こんちわ
 
今日も善き楽しき1日になる
でしょう
 
昨日は気が付けば『あっ』と
いう間に夕方でした
 
なんかバタバタとせわしない
1日でした。
今日はゆっくり腰を据えて仕
事をしようと思います
 
さて、
ちょっとこの間気になったワ
ードがあったので書きます
 
同調圧力】って闇((( ;゚Д゚)))
 
これ知ってます
 
イジメが大嫌いな僕ですが
 
力のある奴が言い出した事に
何故か賛同し関節的、直接的
にイジメのような空気を作っ
たり、みんながやっているか
らみんなと同じようにしなか 
ったら同調しない奴と言われ
るみたいな感じの事らしいです。
 
例えば、
定時に仕事が終わって優秀な
あなたが仕事が終わらない周
りの上司に帰りにくい雰囲気
を作られたり、クラスでイジ
メがあった時にそいつに逆ら
うと自分がイジメられるから
合わしてしまうと言ったよう
な感じっす。
 
いや、
ほんまにくだらん
 
でもこれが現実やで
 
こんな事が日常近いところで
頻繁に起きているなんて情け
ないよなぁ
 
これは誰もが多かれ少なかれ
経験した事あるんちゃうかな
ぁ?
 
こんな考え方は古いし、アカ
ン事とわかってるはずやのに
巻き込まれたりするよなぁ
 
今は令和やから、
選択肢はいっぱいあるやん
 
そんな考えや思考の人とは、
 
●距離を置く
 
●関わらない
 
●必要最低限の
事しか話さない
 
●離れる
 
●連絡をとらない
 
●環境を変える
 
などなど令和の今は無数に選
択肢があるし、あなたの個性
が仕事に変わる時代でっせ
 
自信もって行きましょう
 
今日も笑顔と元気をプレゼン
ト致します
ハッピープレゼンター
ゴリで~したぁ
 
by happy presenter ゴリ